FF14引退

アーリーアクセスから始めて2年と10か月弱になりますが
とうとう最後にするつもりのMMORPGファイナルファンタジー14
を引退することにしました

あらゆる面で抜きんでたとても良いゲームだったと思います

ただ惜しむらくはコアなユーザー向けになりすぎていて
ライトユーザーにはちょっと荷が重くなってしまった気がします
このバランスが難しいんでしょうね

TERA_ScreenShot_20160513_113736 (2)

TERA_ScreenShot_20160519_232242 (2)

TERAのほうは気楽にランサー、ソウルリーパーが65になり

TERA_ScreenShot_20160520_031150 (2)

プリーストはもっぱらアバター遊びに(眼鏡追加)

TERA_ScreenShot_20160521_064207 (2)

そしてエリーン種ではないヒューマンのファイターをレベル上げ中です
そろそろID攻略に本腰入れないといけません

Comment

tikuwan #-

残念だけど

残念だけど、新天地でも頑張ってね!
わたしはTERAはよくわからないので、SS見てるだけでも楽しいよw

あまりこんつめ無いよう楽しんでね♪

2016/05/24 (Tue) 07:45 | URL | 編集 | 返信
深紅(もと真紅・想菜)・精華/FF(Aura) #-

Re: 残念だけど

お別れするのはちくわんさんだけでなく本当に寂しく
残念でなりません。ただ、ゲームにログインしてから
今までは自分なりに目標を持ってコツコツですがやって
きました。釣りも結構はまって初期のヌシはコンプリート
したりしましたし、苦心しながらもナイツまでの
極は頑張ってきました。
ナイツ攻略に向けて動き始めた時期から怪しく
なってきたんですよね。
リアル都合でなかなかインできず、船を頑張って
製作したにもかかわらず出来上がって乗れるように
なったらFCメンは早々にやりきってしまい
やっと行けると思ったらみんなもう飽きたとか
そりゃないわーと思った事から気持ちがどんどん
冷めて行った気がします
みんなそれぞれが楽しむ方向にバラけてしまいました
嫌気をさした人は早々に抜けて移動されていましたが
思い切りよくできなかった自分はズルズル過ごす
ままになり結局居場所をなくしてしまったのですね

今は新たなゲームで少しづつフレを探しながらですが
やっています
基本無料で育成用の専用サーバーもありますので
よかったら遊びにきてください
なかなか素敵なキャラもありますのでお待ちしています

2016/05/25 (Wed) 00:56 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/18 (Sat) 01:41 |  | 編集 | 返信
深紅(もと真紅・想菜)・精華/FF(Aura) #-

Re: お久しぶりです。

なんということでしょう
ほんの少し早く連絡くれていればという感じです

引退するか継続するか悩み悩んで最後にって感じでした
ただチョコボ鯖か~一番厳しい鯖ですよね
古株(エオルゼア前の旧14からの人が一番多い)が跋扈してて
新参には厳しいという噂が当初からあって近づかないようにしてました

FFの良い点はいっぱいあるのですが
古参プレイヤーの評判は決して良いものではありませんでした

そのうち復帰するとは思いますが
やはり今の神龍が一番いいかな?
もしキャラ作製ができるようなら移動されるのをお勧めします

TERAは古巣でもあるのですがやはりいろんな面でしんどいゲームでした
特に画面がきれいではあるのですが眼に優しくないのが大問題

いつかご一緒できる日が来ると私もうれしいです

2016/06/20 (Mon) 00:10 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts